SSブログ

「ピカンティ」の豚角煮スープカレー [スープカレー・カレー]

今日は札幌駅周辺に用事があり、久しぶりに「ピカンティ」でスープカレーを食べてきました。

ここは店の前に駐車場が3台分しかなく、いつも路上で空くのを待っていたので、今日は札幌駅北口地下駐車場に入れて歩くことに・・・歩いても10分かからなかった。


店の入り口は狭いが、奥行きが結構あって、席数も多い


これが「豚角煮カレー」でも角煮は上の2枚だけで・・・^^;
ここのカレーのウリは、この「野菜の量!」野菜不足の私も充分満足!^^v
左側の茶色のは「ゴボウ」・・・これが想像を絶するほど柔らかく煮込んであって、美味しかった!

今日は「薬膳スープ」を頼んだのだが、
この薬膳スープ・・・口の中ではあまり辛さを感じないのだが、しばらく食べ進めると汗が・・・
とっ止まらん!><

あとこのスープの容器にも秘密があって・・・これは実際に食べてみて確かめてくださいね!ちなみに「常滑焼き」だそうです。

帰り道小雪が舞う中、札幌駅まで歩いて帰った時も寒さ知らずでした^^


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

yukiz

ごぼうが迫力ね♪辛いの大好き~♪食べてみたひ~~(*^。^*)
by yukiz (2006-02-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0