SSブログ

冬の旭山動物園 [観光]

たまたま平日代休となったので、美瑛に風景でも撮りに行こうと高速に乗ったモノの、空には分厚い雲がたれ込め、どこまでが陸でどこから空かわからない。><

急遽計画変更し、土日は混んでいると言われる旭山動物園に行くことにした。

ちょうど11時5分くらい前に到着、西門をくぐると・・・・

目の前で「ペンギンパレード」が始まるところであった!^^
予備知識なしで飛び込んだ割に、自分の幸運に感謝。

アザラシ館ではチューブの中を泳ぎまくるアザラシをしばらく眺める

職員がしきりに「ストロボたくな!」というのにパシャパシャ光の洪水・・・せめて自分のストロボのオフの仕方ぐらい覚えるべきでは?


泳ぎ回るホッキョクグマに悪戦苦闘、水中でなびく毛並みが綺麗だったのだが、カメラのオートフォーカスがクマの動きに追いつけず、どうしても背景の岩にピントがあってしまうのが残念!><


ちょうど「もぐもぐタイム」で熊の餌付けを楽しむ


雪まみれで餌を探す熊もかわいかった。


サル山の猿は寒そうに毛繕いしてた。


「ペンギン進化の歴史」・・・ではなく、こんなにたくさんの種類(実際はもっと)ペンギンが世界にはいるそうな。^^;


ペンギンは「水中を飛ぶ鳥」です。

動物園の感想・・・正直面白かった。大人でも充分楽しめます。^^v
普段風景ばかり撮ってるので、動きのある動物はかなり手強かった。
今日は望遠レンズを持って行かなかったので、撮れない動物もたくさんあった。冬のうちに再チャレンジすることを固く誓い、家路につく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

yukiz

冬の旭山動物園upされたんですね^^♪
私も近々TBさせて頂きますね~ やっぱりペンギンは雪が似合います^^
by yukiz (2005-12-21 10:32) 

yukiz

TBさせて頂きました~(^^ゞ
by yukiz (2005-12-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1