SSブログ

さよなら、ゴルフⅦそして新車納車! [車]

前回の納車以降、ゴルフⅦと共に9年を過ごした。この間、稚内、浜松、沖縄と日本のの端から端まで走り回ったことになる。

k307-8085.jpg
その間走った距離は12万km・・・地球3周分だ。

車検の受け取りに行った際、なぜかトントンと話が進み、1時間で商談がまとまり、買い換えが決まった。

そして今日・・・VW豊玉にて・・・
k307-8086.jpg
3代目のゴルフⅧへと変わった。

k307-8089.jpg
タイヤも18インチになってよりスポ-ティな感じに。

k307-8091.jpg
リア周りはあまり変わらないように見えるが、灯火類は全てLEDに。もう球切れの心配も無い。ウィンカーもシーケンシャルになった。

k307-8107.jpg
外装以上に変わったのは内装・・・インフォティントのメーターはどこを見れば良いのか・・・視線が泳ぐ。でもナビ画面が正面にあるのはありがたい。^^

k3074-8109.jpg
更にHUD(ヘッドアップディスプレイ)表示もあり、実質メーター周りを見る頻度も減っていくのだろうな。(画面中央にうっすら映ってるが、見にくいかな?^^;・・・さすがに走行中は撮れないので)

前回、Ⅴ→Ⅶの進化を「ガラケーからスマホ」と書いたが、今回のⅦ→Ⅷへは「パソコン→AI」ぐらいの飛躍的進化で、しばらくは助手席に取説が必要になりそうだ・・・><
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。