SSブログ

「楚辺そば」の三枚肉そば [沖縄便り]

職場の同僚から「是非行くべきだ」とプッシュされてたのだが、「並ぶ」とも聞いていたので、タイミングを図っていた・・・

那覇市に大雨洪水警報が出るくらいのスコールがやっと上がり始め、「今だ!」とカーナビをセットして出掛ける。・・・ナビなしでは来れないくらいの住宅地のど真ん中に着く。

駐車場は店の奥側だが、やはり空いていた。最初駐車場を出て、車道の方に出てしまって、裏から入る感じとなったのだが・・・

右に行けば、看板と門が
k304-7254.jpg

k304-7250.jpg
外観は民家で「商い中」の看板がなければちょっとドアを開けるのをひるむ。

店内に入ると、待つこと無くすぐに座れた。作戦成功^^v

k304-7231.jpg
やはり観光客を意識してるなあ・・・

k304-7233.jpg
上を見ると天井板がなく、琉球瓦が丸見え・・・台風の時大丈夫なんだろうかと心配になる。

k304-7240.jpg
三枚肉そば・・・正統派でかまぼこも乗っている

k304-7238.jpg
お腹減ってたので、白飯と、トッピングの軟骨ソーキも
軟骨ソーキは浜屋よりも甘辛く煮込んであり、これはまた違った味わいで楽しめた。

この後下品なくらい紅ショウガを盛って・・・

k304-7242.jpg
んー満足!

k304-7246.jpg
帰り道もシーサーが見送ってくれた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。