SSブログ

「Hot Spice」の豚角煮カレー [スープカレー・カレー]

実はここ、北海道で初めてスープカレーを食べたお店。

伏古のほかに何店か支店があるようだが、この倉庫を改装した店の雰囲気が好きでここばかり通っている。


スープを大盛りにしたので具が隠れてしまっているが、ここも野菜が豊富。角煮の豚は薄切りになってて、スープがよく浸みていて美味しい^^


ここの工夫はこの「旨辛の壺」・・・調理されたスープ自体は辛くないので、この壺の調味料を匙ですくって入れることで辛みを好みにする。初めて来たときは1匙で大汗かいていたのが、最近は3匙くらいが好みになっている。(でも相変わらず食べたあとは大汗かいてます^^)

話はがらっと変わって・・・

春が近くなると北海道のどこでも、車道沿いではこんな雪の壁が・・・
そう、これは「真っ白な雪」が「排気ガス」で真っ黒になってしまったのです。><
車なしでは生活できない北海道ではありますが、自分が車やバイクに乗ることで、地球の環境を汚染しているんだなあ・・・と思うと複雑な気持ちです。

ちなみに札幌雪祭りの雪も、市内には「真っ白な雪がない」ため、遠くの田舎からわざわざ運んでくるそうだ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

2nd LT motobuka

おいしそうなスープカレーですね。
昨日札幌の実家へ行ったのですが、
行く前にブログを見ておけばよかったと家族で話しています。
by 2nd LT motobuka (2006-03-19 13:55) 

レオ父

Hot Spice 結構気に入ってます。
最近、会社の近くに支店を出してくれたんですが、
なんか店のつくりが寒々しくって、1回しかいってないです。
僕も市内市外あちこち行ってますが、これからも情報期待してますよ!
by レオ父 (2006-03-27 01:04) 

habu

by 2nd LT motobukaさんコメントありがとうございます。
今度また行った感想を教えてくださいね。

レオ父さんコメントありがとうございます。
ライダーなので暖かくなったら、バイクであちこち食べ回りたいと思ってます。いいとこあったら教えてくださいね!
by habu (2006-03-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1