SSブログ

北海道モーターサイクルショー [バイク・ツーリング]

春が近づいていよいよ各地でモーターサイクルショーの季節となりました。
ここ北海道でももちろん。規模は東京・大阪に比べて小さいモノの、ちゃんとやってますよ^^

半分以上中古バイクで、かなり小さい規模ですが、気になったバイクを紹介します。


まずはドゥカのブースから、スポーツクラシック:またがってみるとかなり前傾がキツイが、乗ってる間はそうでもなさそうだ。ただ街乗りで止まるときつそうだなあ^^;
ハンドルバーエンドのミラーも「バイク=すり抜け」の私にとっては気になる仕様であった。

まあ、今のモンスターから乗り換える気もないのですがね^^


ウラルのサイドカー:フラットツインにシャフトドライブでサイドカーにも動力を伝えてる「自動車」である。でもシートは堅くてツーリング向きではなさそうだねえ・・・




ホンダワルキューレ1500フラット6にただタンクとハンドル付けただけの怪物^^;
ネイキッド好きな私は、このエンジンの造形にかなり興味を持ったが、この大きさといい、幅といい、街乗りを考えた実用性ではやはりモンスターには勝てない?

その他国産の新車等も展示してたけど、個性的なモノがなく、興味なし。
速く走り出したいなあ・・・でも北海道はバイク乗りにとって、まだまだ冬です><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0