SSブログ

「サッポロ珈琲館 北円山店」のチョコモンブラン [食べ物]

だいぶ春の気配がしてきた北海道ですが、気温はまだプラスの一桁です。バイクに乗るにはまだまだ厳しいです。

今日は暖かさにつられて、バレンタイン頃『じゃらん』で特集していた「チョコモンブラン」のことをふと思い出し、お茶しに行ってきました・・・


落ち着いた外観ですが、駐車場が狭いので次からはバイクで来た方がよいと感じました。


美味しそうに撮れた自信の1枚です!^^v

さて、食べた感想は・・・

美味しいのだけど、「チョコがくどいかなあ・・・」と思いました。また、普通のモンブランと違い、チョコの部分がパリパリなので、少し食べずらかったです。><
でもコーヒーとすごく合ってて、また食べに来たくなる味でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

2nd LT motobuka

このお店って昔の民家を改造しているのでしょうか?
私の小さい頃にはこんな家がたくさんあったように思い
懐かしく拝見させていただきました。
それにしても、丸山近辺にはまだまだ残っているのかな?
こんな建物・・・
小さい頃この辺に住んでいましたので今度行ってみます。
by 2nd LT motobuka (2006-03-20 08:33) 

habu

2nd LT motobukaさんコメントありがとうございます。
ビル街のど真ん中に落ち着いた空間があって不思議でした。
他にも美味しいお店があったら教えてくださいね。^^
by habu (2006-03-21 00:01) 

yukiz

美味しそう~♪最近おうちコーヒーorランチコーヒーが多い私。
ゆっくり喫茶店でコーヒーもいいもんだねw(*^_^*)
by yukiz (2006-03-22 08:23) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
各地で桜が開花し、出掛けるのが楽しい季節到来ですね
ソネ風呂も発足して半年、会員数も104名になりました
これもひとえに皆様のお引き立てのおかげと感謝しております

さて、会員様の温泉記事もいよいよ100記事を超えました
お暇な時にでも是非覗いてみてくださいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2006-03-01

温泉記事を提出したのにリンク集にアップされてないよ~という
会員様はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら「このすっとこどっこい」と一言添えて
上記のアドレスにコメントして下さいませんでしょうか
よろしくお願いいたします
******
by eneco (2006-03-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0