SSブログ

那覇→東京フェリー旅(その2) [観光]

地獄の一夜が明け、鹿児島湾内に入ると、やっと揺れもなくなり、生き返った・・・

k307-3695.jpg
鹿児島港の近くに、海自の潜水艦が停泊していた。

k307-3700.jpg
海の向こうには、桜島の勇姿が見える。

k307-3711.jpg
鹿児島港はかなり立派だった。海上輸送の要といったところか。

k307-3717.jpg
何とターミナルには旅客用のボーディングブリッジまで整備されていた!

結局下船まで、何も口にしていなかったので、まずはコンビニに寄って、やっとシュークリーム1個を朝ご飯代わりに食べることができた。

この後鹿児島空港で妻と合流する。フェリーに乗らなかった彼女の判断は正しかった!

一旦南に下って、今日の目的地は・・

k307-3721.jpg
知覧の特攻平和会館・・・初めて足を踏み入れた。ただし内部は撮影禁止なので入り口のみ・・・

ほとんどが遺書の展示で気分がどんどん重くなる・・・

k307-3723.jpg
唯一隣のブースの零戦は撮影が許されていた。

k307-3728.jpe
会館の外に出て特攻兵の兵舎を見学・・・

k307-3730.jpg
彼らはこの寝床で、一体何を思いながら眠りについたのだろうか?

この後、高速を福岡まで飛ばして本日の行程は終了。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。