SSブログ

稚内分屯基地一般開放 [道北便り]

快晴に恵まれた、基地開庁62周年の様子を。まずは展示品から。

45785ss.jpg

陸自の8輪の装甲車は展示のほか、体験搭乗もしており、大人気だった。

45788ss.jpg

45786ss.jpg
中は広く、がらんとしている感じ。

45792ss.jpg
この道具が必要になるときって?

次は空自の展示品
まずはペトリオットの発射機
45798ss.jpg

基地防空隊の短SAMは、記念塗装してた。
46011ss.jpg

46014ss.jpg
今は見なくなった、シャークティースがかっこいい。

海自はP-3Cが飛んできた。
45827ss.jpg

45832ss.jpg
日の丸に重ねてみようと頑張ったが、これが限界。

続いて、第2偵察隊のオートバイドリル2回やったが、2回目のほうが観客が少なく、写真撮影にはお勧め。

まずは密集した8の字走行

45861ss.jpg

45876ss.jpg

45887ss.jpg

45911ss.jpg
お互いを「動くパイロン」に見立ててすり抜けていく。

45917ss.jpg
密集隊形は低速で安定して走るテクニックと、お互いの信頼感がないとできない高度な技だと思う。

45968ss.jpg
ここまで手放しで走れるのは凄い!

45980ss.jpg

45984ss.jpg
「バイクを盾にして」自分を守る走り方だが、バイク乗りとしては、撃たれてバイクに傷がつく方が嫌だろうな。(笑)

最後はジャンプ。ベースがカワサキのオフ車だから、こういうのは得意そうだ。
45999ss.jpg

46004ss.jpg

46006ss.jpg

今日はいい写真がたくさん撮れて満足!^^
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿部 義廣

開庁記念行事の写真をたくさん見させていただきました。クリアーでとても綺麗な写真ですね。見ていてとてもきもちがいいです。
僕の方はFB、写真を楽しくやっています。土日は横田基地の友好祭の見物をしてきました。habuさん、これから寒くなってきますが健康にはくれぐれも気をつけてください。
by 阿部 義廣 (2016-09-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0