SSブログ

札幌雪祭り(夜景) [観光]

去年は昼間の晴天を狙って写真を撮ったが、今年は最初から「夜景」をテーマにしていた。月曜から毎日、夕方の天気を気にしつつ・・・「よし、今日だ!」
仕事が終わってから雪祭り会場へ・・・既に夜の雰囲気充分!・・・^^


とりあえず大通りと言えばテレビ塔でしょう


雪の白は夜景をバックにする方が映えるなあ^^


ライトアップが上手なので、昼間より細工の細部が陰影でよくわかる。


TVでよくやっていた「藍ちゃん」の雪像


まるでモノクロ写真のようなシーサー


かと思うと、夜ならではのライティングも


ふと見上げると月が・・・(写ってるかなあ^^;)


どれが雪像でどれが建物なのか・・・???
それくらい雰囲気にとけ込んでいる


でも裏側は白いシートで覆われてたりする


市民雪像で一番のお気に入り「タモリ」・・・こういうわかりやすいのもいいなあ!^^


本日のおまけ・・・夜の時計台です。

本日の結論・・・
写真を撮るなら夜がお奨めです。人が少なく、好きなポジションでじっくり撮ることが出来ます。でも三脚は必須です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

yukiz

お、札幌雪まつりですね!(*^。^*)
ワタシも旭川冬まつりupしましたので雪像繋がりでTBさせて頂きますね♪
by yukiz (2006-02-09 13:24) 

雪祭りいいですね~!北海道にTOTAL10年住んでますが、いまだかつて
行った事がありませんToT。嫁にはいつもブツブツ言われます・・・。
と、言いつつ「子供が小さいからまだ行けないな!」と結論付けてます。
てつやのラーメンうまそうっすね~!
私のお勧めはAPIAにある「よし乃」です!ぜひご賞味あれ!みそ・・・
by (2006-02-09 20:43) 

連発でスマソ。
話は変わりますが、「モーターサイクルダイアリーズ」って映画見ました?
カストロの盟友チェ・ゲバラの青春時代の映画ですが、南米のバイク旅でして、
カブみたいなやつですが、なんかカッコいいんですよね~!
by (2006-02-09 20:54) 

ありがとうございます!今度はしゃがんで撮ってみます!
今年の千歳JALマラソンに向けてがんばりま~す!
by (2006-02-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1