SSブログ

昭和記念公園のチューリップ [花]

テレビで紹介してたので、初めて昭和記念公園に行ってみることにした。

立川までは高速も空いてて順調だったが、出るのが遅くて着いたのが3時半頃だった。そこから広い公園何を歩き続ける・・・
k308-0782.jpg
途中思いがけず、新緑を楽しめた。

k308-0786.jpg
桜も散り始めで、まだまだ元気に咲いていた。

そしてやっと到着・・・
k308-0788.jpg
夕方の日差しが横から差し込んで、ちょうどいい感じの光になっていた。

k308-0798.jpg

k308-0801.jpg

k308-0804.jpg

k308-0809.jpg

k308-0819.jpg
逆光で花びらが透ける感じがいい!^^

k308-0822.jpg

k308-0829.jpg

k308-0830.jpg

k308-0839.jpg
これは八重のチューリップか?

k308-0852.jpg

k308-0856.jpg
チューリップも、かなり色んな品種があるのだなあ・・・このギザギザの花びらは初めて見た。

k308-0860.jpg

k308-0877.jpg

k308-0879.jpg

k308-0888.jpg
散った桜の花びらが・・・

k308-0899.jpg

k308-0904.jpg
小川が、桜の花びらで埋め尽くされてた。

k308-0911.jpg
レンズの性能いっぱいに逆光で撮ってみる。今回はHD DA 20-40mm1本だけだったが、かなり寄ることもできて満足の仕上がりだ!

k308-0919.jpg

k308-0923.jpg

k308-0931.jpg

k308-0933.jpg

k308-0938.jpg

気がつくと1時間以上撮っていた・・・人を入れないように撮ってはいるが、実はチューリップより「映え写真を求める人」の数のほうが多いかと思うくらいの人出でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。