SSブログ

流氷を見に行く [道北便り]

快晴の土曜日、最近流氷が近づいてきたというニュースを思い出し、宗谷方向へドライブ・・・

宗谷岬からはサハリンがきれいに見えた。
44652ss.jpg

更にオホーツク側を南下していく。海岸線付近からは沖の方に白い線が見える。あれが流氷か・・・写真を撮るために高台を探し求めて・・・

44658ss.jpg

44669ss.jpg

44670ss.jpg
とりあえずこれで満足!^^

帰り道、サハリンとの間にも流氷があるのを確認。
44709ss.jpg

44710ss.jpg

宗谷漁港は流氷で覆われていた。
44715ss.jpg

44717ss.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿部 義廣

habuさん、お元気ですか

 北海道の便り、たくさんの写真を拝見させていただきました。お元気そうな様子は写真にあらわれているような気がします。厳しい寒さの北海道、にもかかわらず、ここでしか見られないいろいろなものを見たり、体験したりというようなことで、それなりに楽しんでいるようなご様子。
 これからも、写真の投稿を楽しみにしています。


by 阿部 義廣 (2016-03-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0