SSブログ

ポルシェでドライブ [沖縄便り]

沖縄にいるうちに一度挑戦しておきたかった・・・オープンカーは天気が大事なので、翌日の天気予報を睨みつつ、前日夕方にネット予約した。

「ユニバースレンタカー那覇空港店」はなぜか豊見城の名嘉地にある・・・

k307-3440.jpg

走行前に撮影会・・・k307-3441.jpg

k307-3442.jpg
改めて「2人乗りの車なんだ」と認識する・・・

k307-3443.jpg
これが「ミッドシップの証し」?

k307-3444.jpg
このロゴには勝てないな!
k307-3446.jpg

k307-3448.jpg
ナビ画面がメーターにある車は初めて乗ったが、視線移動が少なく、かなり便利に感じた。私のゴルフにも欲しいなっ!

早速高速で北を目指す・・・クルーズコントロールのない車は久し振りで最初苦労したが、さすがにエンジンのレスポンスが良すぎる・・・ちょっとアクセル踏み込むと、どの速度域からでも加速するのにビックリ!これがポルシェなんだ・・・

途中かなりいい天気になったので、オープンにしてみる。
k307-3451.jpg

k307-3454.jpg

そして最初の目的地を目指し、本部の伊豆味へ・・・
k307-3457.jpg
なんとあと200mのところでたどり着けなかった・・・><

k307-3466.jpg
悔しくてとりあえず目の前にあった看板だけ撮る・・・

k307-3459.jpg

k307-3463.jpg
リヤウィングは手動でアップにもできる。スポーツカーであることを感じる。

諦めて南部へ高速を逆戻り・・・
k307-3475.jpg

k307-3476.jpg
目の前の海は干潮でリーフがよく見えた。

k307-3484.jpg
やっとお昼ご飯にありつく。

この後、また読谷へ・・・何と無駄な行程><

k307-3492.jpg
晩ご飯はポークたまご

k307-3500.jpg
オープンカーにピッタリの冬空の一日だった。

k307-3503.jpg

返納時刻ギリギリに戻る。

k307-3507.jpg
ちょっと見にくいが、1日で290km走り切った・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。