SSブログ

小樽運河の夜景 [観光]

家族が来道し、あちこち案内してきました。少しずつ小出しに紹介したいと思います。^^

この日は曇り空で夜8時頃です。無風状態なので、川面に映る景色が非常に感動的でした。
無謀にも手持ちで撮った割にはよく写ってて安心しました。でも皆さんには「三脚の使用+ストロボオフ」をお奨めします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

motobuka

夜の小樽運河・・・いいですね~
僕もこの夏休みに行ってこようと思います。
三脚は持って行きますが、手ぶれ補正も使ってみようかと思います。
by motobuka (2006-07-02 08:27) 

はままつの鈴木

小樽運河の写真いいね。3枚目をパソコンの背景にいただきましたよ。
デジカメだけど、いい色がでてますな。
ただ、青色、空の色はデジカメだとどうしてもきびしいね。
habuさんはその辺りどうですか?
この夏は、青色不満のため、キャノン30Dを使用せず、ネガ機で伊豆にいきました。

・・・5日間中晴れは2日だけでした。あああ、無念。
by はままつの鈴木 (2006-08-22 10:56) 

habu

鈴木さんコメントありがとうございます。
背景だなんて、恐縮です。^^;

ネガ機もまだ持ってはいますが、ボディの重さと、「36枚しか取れない制約」が気になって、すっかり使わなくなりました。

私は色の再現性はあまりこだわっていないので、すっかりデジタル派になってしまいました。
空の青は・・・「お気に入りの冬景色」のページをどうぞ^^
by habu (2006-09-06 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0