SSブログ

東京で桜三昧 [花]

まずは昨晩「六義園(りくぎえん)」の夜桜を見に行ってきた。しだれ桜がライトアップされてて見事だったが、人が多すぎ!><


どこをどう撮ったら人なしで写るやら・・・コレはよっぽど朝早くとか来ないと撮影はダメかも・・・

そして今日、千鳥ヶ淵の満開の桜見物へ・・・今日もまた人人人・・・


ついこのような「おきまりの構図」になりがちなので・・・


東京らしくビルをバックに・・・

そしてあえてレンズを望遠に持ち替えてみました・・・


椿もなかなか綺麗ですよ。


武道館がすぐ近くなんだ・・・天気は花曇り


携帯で撮った写真はこの後どうしてるのかな?

そして靖国神社の参道でつまみ食い・・・

これぞ正しい「日本の花見」だ!^^


それぞれのお店でテーブルを持っているので、買った店のテーブルに座って食べるのです。


早くも散り始めの気配?


最後に茶屋で「靖国そば」を食べてきました。由来とかは全然わからなかったけど、具だくさんでおいしかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0