SSブログ

今日から私も「自転車ツーキニスト」 [自転車]

朝日文庫の『自転車生活の楽しみ(疋田 智)』を読んでから、どうしても自転車通勤が頭から離れず、とうとう定期が8月末で切れるのをいいことに、思い切って自転車買ってしまいました。

高校時代に「ロードマン」で自転車通学して以来だが、軽くてよく走るので、楽しいこと!^^v
前傾姿勢はバイクで慣れてるせいか、全然苦にならないけど、サドルが堅くて・・・お尻が痛いよ!><

しかもスピードメーターなど付けて、楽しんでます。
普通に走っても30km/hぐらい楽々で、ちょっとびびってしまう。

でもそれ以上に怖いのが、車道の車・・・バイクと違ってどうしても抜かれるのを甘受しないといけないが、結構スレスレをビュンビュン走ってきてドキッとする・・・

でも結局9kmの道のり、電車とほぼ変わらない「ドア to ドア35分」で行けてしまうことがわかって、ビックリ!

これから晴れの日は自転車生活を楽しもうと思います。^^

ちなみに、本を書いてる疋田さんのHPはこちらです。
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/welcome.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0