SSブログ

ペダル交換して都電サイクリングへ・・・ [自転車]

自転車のよいところはバイクに比べ、「部品が安いので、カスタマイズしやすい」というところであろう・・・

我が「通勤スペシャル」の最初のカスタマイズは・・・冬の帰り道の安全を考えて・・・
1499812
キャッツアイの「太陽充電し、暗くて振動があるときのみフラッシュするLED」

そして今回・・・
1499813
買った当初からあまり気に入っていなかったプラスチック製ペダルになんと亀裂の前兆(白い筋)が・・・思い切って交換することに・・・
1499814
今回お世話になったのは、「Y’s ROAD池袋店」

そして交換したのは・・・

1499815
シマノ製の靴と一体化したペダル・・・

1499816
もちろん併せて靴も新調!^^

1499817
靴の裏のこの金具がペダルにはめ込む・・・ゴム底も着いているので、通勤時ちょっと歩くのにも便利・・・

装着後、慣らしを兼ねて少し走り回ることに・・・とりあえず赤羽方面へ・・・

思いついたとこで、駐車場を気にせずに止まれるのが自転車ツーリングのいいところ・・・そして飛び込んだのが
1499824

1499822
この「味噌つけ麺」・・・スープは味噌の辛みの中に酸味もあり、今日の暑さにちょうどいい感じだった!^^

1499826
そして荒川土手を少し走ってみる・・・
実は先週、河川敷でゴルフだったのだが、土手を気持ちよささそうに走ってる自転車を見ていたので、「走るならここ」と決めてました・・・

1499827
そして「23区内で唯一の造り酒屋」を覗いてみる・・・

1499830
王子駅前から駒込方向は、都電が「路面電車」になる場所・・・
1499832

1499846

1499848

1499851
線路の向こうにはサンシャインが見える・・・

1499852
トラックと一緒に、都電も信号待ちするのです・・・

ペダル交換の感想・・・「替えてよかった!」

店の人も「ペダル引き上げるときも力が伝わるので楽ですよ!」といってたけど、まさにその通り!・・・スニーカーだと、脚の力の50%を損していたんだなあ・・・

でも、商店街で人を避けようとしたときに、とっさに脚が離れず、思いっきり立ちゴケしました・・・車道でなくてよかった!^^;
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Mitsurugi

SPDにすると必ず1回は立ちゴケしますよね~。
車道でなくて良かったですね。
by Mitsurugi (2008-03-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0