SSブログ

ワシントンDC(その3) [海外旅行]

今回は長旅・・・成田で出発時、チェックインするときに「本日はダブルブッキングで・・・」と言われ、「ああ、せっかく事前にeチェックインして通路側確保したのに、それすらかなわないのか!」と思ったら・・・「ビジネスクラスのお席になります」だって!

今日はあの「カーテンの向こう側」をくどいくらい紹介します!(笑)

1979227

1979229
まずはこのシート・・・私の短い足をめいっぱい伸ばしても、前の席には届きません^^;

1979228
リクライニングは動くとこがありすぎて設定に困ります・・・

1979231
そしてフルフラットになる「ベッド」状態・・・爆睡できたので今回はかなり時差ボケ解消してダレス空港に到着できました。

またサービス、特に食べ物がすごい!^^
1979232
まずはウェルカムドリンク・・・

1979233
そして食前の飲み物とお菓子・・・/

1979235
食事の時のジンジャーエールにはライムまで付いてくる。

1979236
食事・・・これは「前菜」です。

1979237
そしてメインの「野菜ラビオリ」もうお腹いっぱい・・・食器は全て陶器です。

1979238
さらに「デザート」

1979239
食後のコーヒーもちゃんと陶器で出てくる・・・

またCAも乗客10人に1人ぐらいの割合で常に座席を回ってる・・・現地時間に合わせて早めに目を覚ますと・・・
すぐに「軽食はいかがですか?」と声がかかる・・・

1979240
このきつねうどんもうまかった!^^v

1979241
到着前の朝食も大満足の内容でした。

1979242
ダレス空港はなぜかこの「変なバス」で建物間を移動する。

1979243
現地にいる友人の案内でペンタゴン周辺を散策・・・・もう911の陰はない。

1979244
「空軍メモリアル」にて。

引き続き時間があったので、ダレス空港近くの航空博物館に連れて行ってもらう。
1979245
なんとここには日本に原爆を落とした「エノラゲイ」の実機が展示してあるではないか!しかも保存状態最高のピカピカで!

1979248

1979246
これ全部、模型でなく実機なのです!^^;

そのほかにも・・・
1979249
コンコルド

1979250
SR-71

1979251
そしてスペースシャトルまで・・・全て実機がそのまま展示してあります!

1979252

1979253
ホテルはいつものところ。今回は1泊しかしないのに、キッチン付きはちょっともったいないなあ・・・^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0