SSブログ

タイヤ交換 [自転車]

昨年末にタイヤを交換して、やっと比較の写真が撮れたのでアップします。

2454920
2454921
タイヤの幅を35mmを28mmへ。お店の人が勧める「パンクしにくいタイヤ」にした。赤いラインがかなりアクセントになっていると思う。

2454922
2454923
ハンドルから見る風景もかなり引き締まった感じになった。

2454924
2454925
ブレーキパッドも合わせて「カーボン風」にしてみた・・・^^

で、交換の効果だが・・・
2454927
最近帰り道を遠回りしているので、以前より平均スピードの値が少し落ちてはいるが・・・

2454928
でも「プラス1割!」とまでは行かないが、一応20km/h越え^^v

空気圧が上がった分、堅めの乗り心地で、道路の継ぎ目や荒い舗装の時の突き上げ感がより伝わるようにはなったが、何しろこのスピード感には替えられない!
「平地で30km/h出るようになった」のもさらなる驚きだ!

ますます自転車生活が止められなくなりそうだ・・・^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0