SSブログ

東京スカイツリー(その24) [東京スカイツリー]

東日本大震災のせいで仕事がシフト制になり、土日もなくなってしまったせいで、前回からずいぶん間があいた上に、気がつけばもう634mに到達していた・・・><

空は少し曇っているが、「上にクレーンが残っているうちに」と思って、慌ててカメラ片手に家を出る・・・・・

21585ss.jpg
出来上がってみると、浅草駅そばの、この位置からだと「634m」を実感できないのが正直な感想だ・・・

21587ss.jpg
でも近づくにつれ、その大きさがわかってくる・・・

21590ss.jpg
真下から20mmレンズで・・・そうか、こうすれば魚眼ズーム買わなくても済んだってことだ・・・^^;

21592ss.jpg
魚眼ズームに切り替える・・・やっぱりアッサリと「尾頭付きの写真」となった!^^

21598ss.jpg
既に「はとバス」の観光コースになっている。屋根のないバスの乗客もガイドも、皆見る方向は一つ・・・・

少し周辺を歩き回ることにする・・・
21602ss.jpg

21607ss.jpg

21610ss.jpg
真下から20mmレンズで撮ると、柱の微妙な反り具合の造形が美しい・・・

21617ss.jpg
名前は知らないが、綺麗な花を見つけて思わず1枚・・・

21621ss.jpg
あまりにも暑くて、コーヒーフロートで一息・・・

21622ss.jpg
帰りがけ、またも卑弥呼に遭遇

21634ss.jpg
「ビルに写るスカイツリー」もすっかり観光名所で、こちらも観光船が列を作ってUターンしていった。

21640ss.jpg
今日も浅草は賑やかだった。

今後は「スカイツリーの見える風景」をテーマに、もう少し撮り続けることにしよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0