SSブログ

motoGP決勝 [バイク・ツーリング]

寝坊して朝のパドックウォークには参加できなかった。まあ、いいか・・・

今朝は、雨は何とか降らないものの、半袖では耐えられない20度を切る寒さ・・・上着1枚持ってきて良かった!^^

早速パドックへ。
23510ss.jpg
今日はサングラスも要らない曇りの天気

23520ss.jpg
ロッシ参上

23528ss.jpg
朝のブリーフィング?に向かう・・・

23561ss.jpg
↑今回の「パドックでのベストショット」だと思うのがこの一枚だ!^^


午前のフリー走行に向かうライダーたち
23573ss.jpg
ニッキーは寒がりなのか、ニット帽だった。

23587ss.jpg
シモンチェリはどうやってあの髪の毛をヘルメットに入れるのだろう???

23594ss.jpg
青山は思ったより小柄だった。

そしてフリー走行が終わり・・・
23598ss.jpg

23604ss.jpg
少し緊張の解けたニッキーとロッシ

23616ss.jpg
「ロッシ人気」は絶大だった!

23622ss.jpg
「らくらく2輪駐車場」も、さすがに決勝日はいっぱいである。バイクの見本市のようだった。

今日の席は、少しお金をかけて「VIPテラス席」にした。コースのかなりの範囲が見渡せて楽しめそうだ。
23627ss.jpg

23633ss.jpg
今年で見納めの2スト125CCクラスの決勝スタート

23635ss.jpg
凄い台数だ!><

125のゴールを見届けて、チケットについてくる弁当をもらった
23638ss.jpg
スープにデザートまでついてくる本格派だ!

23640ss.jpg
弁当の中身も満足!^^v

そしてmoto2のスタート
23643ss.jpg

23647ss.jpg

23693ss.jpg
表彰式後のシャンパンファイトはまだライダーが若いせいか、かなり遊び半分だった。

そしていよいよ、motoGPがピットを出る・・・
23710ss.jpg

23724ss.jpg

23729ss.jpg
そしてスタート・・・

23743ss.jpg
さあ、楽しむぞ!と思ったのもつかの間・・・

23745ss.jpg
何と1週目の第3コーナーでロッシがクラッシュ・リタイアとなってしまった!><

23751ss.jpg
残る楽しみはヘイデンの頑張り・・・

23753ss.jpg
左上、何とヘイデンより上位の3台にピットスルーの指示が出た!^^

23777ss.jpg
その結果。ヘイデンは一気に4位へ!

と思ったのもつかの間・・・
23780ss.jpg
第2コーナーでコースアウトし、一気に順位を下げてしまった!><

23786ss.jpg

23789ss.jpg
それでもヘイデンは必死に追い上げ・・・

23793ss.jpg

23803ss.jpg
1位はペドロサ

23805ss.jpg
2位ロレンソ

23809ss.jpg
ヘイデンは頑張って7位フィニッシュだった。もてぎとドゥカは相性が良さそうだったので、ロッシ、ヘイデンとも残念な結果だった。

でも、いろんなドラマあり、波瀾万丈ありで、一番楽しめたレースだった!^^v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0