SSブログ

伊豆半島ツーリング [バイク・ツーリング]

ちょっと早いGWだけど、「雨は明日の夕方から」の予報を信じ、いざ伊豆へ!

25269ss.jpg
平日朝だというのに海老名SAはバイクだらけだった!

25271ss.jpg
TOYOタイヤターンパイクは桜満開だった!^^
25273ss.jpg
バイクとともに満開の桜を楽しむ

25277ss.jpg
山頂展望台はガスっていて、晴れたら見える富士山も見えず、残念!><

25289ss.jpg
更に伊豆スカイラインで桜を楽しむ

昼はツーリングマップに乗っていた,熱川の『錦』へ・・・場所は熱川のバナナワニ園を通り過ぎたすぐ先にある。
25296ss.jpg

25292ss.jpg

25291ss.jpg
出た!「アジのたたき丼」

最後まで行けちゃう感じだったけど、せっかくなので、最後の一口をお茶漬けに・・・
25294ss.jpg
おお!お茶で暖まると、味が全然変わってまた美味しいぞ!

食休みに・・・
25297ss.jpg
『バナナワニ園』見学・・・

ワニの目は水中でシャッターみたいになってるのが、水から出る瞬間に開く。何度かチャレンジしたが、結局撮れなかった。><

25301ss.jpg
こんな景色はここでしか見えない?

25308ss.jpg
ここは熱帯の花も豊富だ。見ていて飽きない

25310ss.jpg

25322ss.jpg
マナティがゆっくり泳ぐのを見てるだけでも時間を忘れた・・・

25325ss.jpg
食虫植物も・・・

25335ss.jpg
ハスの花もいろんな種類があって綺麗だった。

25354ss.jpg
「なぜ青色?」の花

25355ss.jpg
蘭も種類が豊富だった。

25366ss.jpg
パパイヤもたくさん実をつけていた。

25364ss.jpg
もちろんその名の通り、バナナもあります!

25368ss.jpg
ゾウガメが「何撮ってんだよ!」と睨みをきかす・・・

25371ss.jpg
SHELLの非接触ICカードは財布を出す必要も無くて、バイク族には凄く便利だ!

満タンにして、一気に伊豆半島を南へ・・・

25377ss.jpg
「弓ヶ浜」って、その名の通りの静かないい場所だった。魚眼レンズがここで役立つ。

そして本日の宿・・・「金谷旅館」へ・・・
25381ss.jpg

25385ss.jpg
部屋は落ち着いて広めだった。

でも、ここのウリはとにかく「千人風呂」と呼ばれるその温泉・・・
25393ss.jpg
奥側は水深1mあり、ほんとにプール状態だった。

25396ss.jpg
貸し切り風呂は逆に狭く感じてしまう。

25401ss.jpg

25403ss.jpg
露天は千人風呂を奥へ・・・
25404ss.jpg

そして夕食・・・
25411ss.jpg
コレで一人分!一番安いコースにしたのだけど、食べきるのが大変だった!><

25413ss.jpg
特にこの刺身が最高だった!さすが伊豆!!更にここはご飯が美味しかった!あとで聞けば、魚沼産コシヒカリだそうな・・・やっぱりね。

25418ss.jpg
次の日の朝ご飯も凄かった!特に・・・

25419ss.jpg
「昨日の伊勢エビ」で出汁を取ったすまし汁は贅沢だった!

25420ss.jpg
幸せ気分満タンで帰ろうと思ったが・・・外は激しい雨・・・予報を信じ、雨具を持ってこなかったが、諦めて一気に帰ることにする。

途中、天城ループ橋や第二東名など通ったが、カメラを出せる状況ではなく、諦めて素通り・・・いつかリベンジするぞ!^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0