SSブログ

カメラ片手に花散歩(その2) [花]

近所のコンビニ行く道すがら、あまりにも道ばたの花が生き生きしてたので、慌ててカメラを取りに戻る。

今日は「絞りを開いて」撮る手法にこだわってみることにする。さて、どうなることやら・・・

まずは花の形が面白かったのでとりあえず...
30933ss.jpg

30937ss.jpg

30938ss.jpg
対象の花が大きすぎて、自分でも「どこをどう切り取るべきか」迷い続けて結論が出なかった。(笑)

30939ss.jpg
ボケの効果を感じられるが、マクロはピント合わせが難しい!><

30947ss.jpg

30948ss.jpg

30950ss.jpg

30955ss.jpg
動き回る蜂にピントがなかなか合わず、苦労した。

30956ss.jpg

30965ss.jpg

30969ss.jpg
試行錯誤の結果、最後のほうでやっと慣れてきた感じ...「背景も大事」という写真の基本を思い出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0