SSブログ

実写版???きかんしゃトーマス [道の駅スタンプラリー(中部)]

今日は天気もいいので、まもなくシーズンを終える大井川鐵道の「きかんしゃトーマス」を撮りに行くことにする。


金谷駅に近い、国道沿いを最初の撮影ポイントに決める。
32395ss.jpg

32416ss.jpg
待ってる間、ちょっと撮影練習・・・

そして・・・煙と蒸気機関車独特の音を従えて、「彼」がやってきた!
32426ss.jpg

32436ss.jpg

32444ss.jpg
撮影を終え、慌ててバイクに飛び乗る。ここからは前回と同じく、抜きつ抜かれつの撮影会だ・・・・

・・・ところが車の量が多く、なかなか進めない。当初予定のポイントでは追いつけず・・・・><

32445ss.jpg
踏切が切り替わる合図で追い越したことを知る。

32456ss.jpg

32461ss.jpg

32464ss.jpg

32478ss.jpg
3つめのポイントはバイクでしか止まれないポイント・・・

32485ss.jpg

32498ss.jpg

途中片側相互通行の工事現場があり、かなり待たされる・・・

32509ss.jpg
そして最後は、この「お茶畑越え」で待つ・・・・

が、既に通過したあとだった・・・><
それにしても恐るべし大井川鐵道、コレこそ「最小限の投資で最大限の効果」と言えるのではないか。^^;


32510ss.jpg
レール脇の曼珠沙華が美しい。

帰り道、スタンプをゲットしながら戻る。最後の場所で昼飯にしようとしたが、食べる施設がない!
32519ss.jpg
近くのそば屋を教えてもらい、やっと天ざるにありつく。

スタンプ:4個(計16個)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

阿部義廣

hubuさん、こんにちは! 
 早速ブログを拝見させていただきました。トーマスはいつか行って撮ろうと思っていたのですが、あっちも行きたいこっちも行きたいと思っているうちにいまだ実現していません。
Habuさんの写真をトーマスチャレンジの参考にさせていただきたいと思います。

 今回のHabuさんのブログ訪問をさせていただいたこと嬉しく思っています。さらなるブログUPを楽しみにしています!
by 阿部義廣 (2015-06-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0