SSブログ

しらびそツーリング(その1) [バイク・ツーリング]

モトギャルソンの小杉さんからずっと「お薦めだよ!」と言われ続けてていたしらびそへ、やっと挑戦してみることにした。

国道152を浜松からひたすら北上・・・

WG6614s.jpg
最初は2車線の快適な道も・・・

wg6617s.jpg
天竜区のあたりではもう「舗装してある林道」の気配に・・・

wg6633s.jpg

71120s.jpg
「ガスってる」というよりかなり「小雨に近い」感じになって・・・諦めて雨具を着込む。
道路もかなりウェットな感じに。

wg6655s.jpg

wg6693ss.jpg
『水曜どうでしょう』だと、この後ウィリーするのだろうが、へっぽこ亀ライダーは何もなかったごとく静かに走り出す・・・

wg6737s.jpg
対向車とのすれ違いがとにかく怖い。><

71124s.jpg
途中道の駅で『鹿肉丼』で暖まる。

そうしてたどり着いたしらびそハイランドホテルの駐車場は・・・
71125ss.jpg
もちろんガスってる訳で・・・><

展望台に向かう途中にフォトジェニックな軽便鉄道?が展示してあったのでちょっと寄り道・・・
71126ss.jpg

71127s.jpg

71132ss.jpg


そうして着いた展望台は・・・・

71144s.jpg
「晴れていれば」北アルプスが一望出来るそうです。><

後でメールしたら、「あー、しらびそはガスってる率が高いんだよねー!」の返事。最初からそこを教えて欲しかったなあ!><

71145s.jpg
しかも紅葉にはちょっと早かった。

71147s.jpg
峠も同じ状況で・・・諦めて宿へと急ぐことにする。

途中「木造校舎見学出来ます」の看板につられて寄り道してみると・・・

71152s.jpg

71153ss.jpg
グランドで写真撮ってると、「ネコ校長」がスリスリして出迎えてくれた。

71154s.jpg

71157s.jpg
木の廊下がとてもいい雰囲気だった。

71158ss.jpg
職員室?

71164ss.jpg
教室にはだるまストーブも。

71178ss.jpg
生徒の目線で教室を見る。結構広く感じた。

71181ss.jpg
今度は先生の目線で教室を見る。誰もいないのになぜか緊張(笑)

71194s.jpg
最後にグランドから出て・・・

71195ss.jpg
おや、ここはライダーには有名な場所なのか?

71198ss.jpg
子供達はどんな思いでこの校門をくぐったのだろうか?

そして本日の宿へ・・・

71205ss.jpg
「囲炉裏の宿島畑」

71209ss.jpg
宿の周りを散策・・・近くの吊り橋は結構丈夫そうだけど、怖かった!><

そして楽しみの夕食は、囲炉裏で・・・
71218s.jpg

71219s.jpg
うーん、満足!今日一日の辛い走りも、この夕食が全て解消してくれました!^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。