SSブログ

大型バス教習 [車]

埼玉県にあるVIP DRIVING SCHOOL Proでは、(多分日本で唯一)大型(2種)免許を持っている人に教習を行ってくれるのを知り、免許取って5年ぶりにバスを運転してみることにした。

k302-2780.jpg
車は教習の時の路線バスより1m長い、フルサイズの観光バス・・・車内は教官席に補助ブレーキとかの改造がされている。

k302-2781.jpg

k302-2783.jpg
一般道1時間のコースだったが、広い国道から2車線の道、駅前ロータリーと、気の緩む暇がなかった。教官の指導も優しく、的を射ていて勉強になった。

運転を終わっての感想は「思ったより乗れたな」というのが正直なところ。自分的には50点くらいだったが、「97点」の評価をもらって、ちょっとビックリ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。