SSブログ

闘牛を見に行く [沖縄便り]

今回は実は2度目・・・

前回は「①大きな大会だった②どうせウチナー時間だろうと思って開始時刻を目指して行った」ところ、駐車場も見つからず、場内も満席の状態だったので諦めた。

今日は学習した成果で、そんなに大きな大会でないところに、開始の1時間前に到着・・・駐車場も余裕だ!^^
k302-9606.jpg
「石川多目的ドーム」に到着・・・入場料3千円を払って中へ・・・

k302-8090.jpg
開始1時間前だとまだ空いていた^^・・・最初「最前列を」と思ったが、意外と柵が邪魔だと思い直し、5列目にした。結果正解だった。

k302-8098.jpg
そして13時・・・最初の牛が入ってくる。試合は体重の軽い方から重いクラスへと進行する。

k302-8108.jpg
角同士がぶつかり合う「ゴン!」という重い音が会場内に響く・・・

k302-8113.jpg
勝負は「逃げたら負け」というわかりやすさ^^

k302-8130.jpg

k302-8381.jpg
これは「馬乗り」の反則負け(上になった方の負け)だそうだ。(=勝負にならないので)「牛なのに馬乗り」って場内解説の人も言ってた。(笑)

k302-8511.jpg

k302-8568.jpg
入場直後の牛は興奮して砂を蹴り上げてる。

k302-8616.jpg

k302-8696.jpg
真っ黒ばかりでなく赤毛もいた。

k302-8706.jpg
これは赤毛の負け

k302-8754.jpg

k302-9136.jpg
後ろ足の角度を見てると、全体重で踏ん張ってるのが分かる。

k302-9186.jpg
最後の方は1t越えの巨牛同士がぶつかり合う

k302-9263.jpg

k302-9269.jpg
これも赤の負け・・・

k302-9310.jpg
顔だけ白かったりする牛もいた。

k302-9526.jpg
長い試合になると角で傷つけ合って、流血がまるでプロレスのデスマッチのようだ。

会場の距離感が分からず、50-500ズームを持って行ったが、5列目だと意外と近くて、予備で持って行った18-270ズームでちょうど良かった。(今日は全て同ズームでの撮影)

また、牛の巻き上げる砂埃がすごいので、気になる人は周りののぼりなど見て風上に席を取る方が良いと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。