SSブログ

ID.4試乗 [車]

1年点検の待ち時間を使って、ID.4の試乗をする。

k303-0645.jpg

k303-0649.jpg
外観は普通のSUVだが、後ろにマフラーが一切見えないのが唯一BEVらしさ?

k303-0648.jpg

k303-0654.jpg
室内はシフトレバーもなく、ハンドル向こうのスイッチで前後進を切り替える。
メーターも小さな液晶画面のみ。

k303-0656.jpg
ナビ画面はスマホ同様に操作するのだが、とうとうナビの設定がわからないまま試乗を終えた・・・(笑)

肝心の走りと言えば、モーター特有の力強さが、車体の重さを全く感じさせなかった上、静かで感動した。好みはあるだろうが、私はもうガソリン車代替として十分の性能を持っていると確認できた。

あとはボディサイズか・・・早くうちの駐車場に入る、横幅1800mm以下のBEVが日本発売にならないかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。