SSブログ

「江洲の花」の天ぷらそば [沖縄便り]

沖縄そばにも飽きて、日本そばが食べたいと思い、北部を目指す・・・

到着は2時半頃だったが、私が最後のお客さんだった。ギリギリセーフ!
k304-5807.jpg

内地の友人を連れて入るにはちょっと勇気の要る外観だ。内装も同じ感じだが・・・

ここはメニューも無く、「『そば』か「『うどん』どっち?」と聞かれるだけだ。
k304-5810.jpg
最初に、前菜と、そばつゆ、そして天ぷらを乗せる皿が準備される。

k304-5814.jpg
そしてそばが来る前に、何種類かの野菜天ぷらが・・・全部は覚えてないが、「セロリ」と「パパイヤ」が美味しかった!

揚げたて天ぷらがわんこそばのように次々と皿に盛られていく・・・

k304-5815.jpg
やっとそばも来た。

天ぷら完食は無理!><、パックで持って帰るのが定番

最後に横でご主人が「この兄さんは遠慮してるから、パックにたくさん入れてあげなさい」と、悪魔の声・・・まあでも全部野菜だからいいか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。