SSブログ

新しいレンズ(その2) [写真]

スカイツリーが200mを超え、いよいよこれまでの常用レンズでは「尾頭付きの写真」を撮ることに限界を感じたため、ビックカメラのポイントもたまっていたこともあり・・・思い切って「魚眼ズーム」を買ってしまった!^^

3403282

早速撮影練習に・・・後楽園の夜景を見に行く。
3403283
いつもの21mmレンズで撮った感じ

そして・・・

3403284
新しいズームで魚眼側にしてみると・・・周りの写り混む範囲が全然違うのに気づく。

これでまた「新しい写真が撮れそうだな」との予感も・・・^^
でもさすがに超広角ズームだけあって、17mm側にしたときでもタル型のゆがみとなって写るのが少し気になった^^;

多分「スカイツリー専用レンズ」で終わってしまうかも!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0