SSブログ

熱海花火大会とローズガーデン [花]

ホテルニューアカギが直前で取れたので花火大会に行ってみた。

実は熱海は初めて・・・でも東京からのアクセスは車だとかなり楽だ。
22174ss.jpg
部屋からは遠く初島が望める

夕食を早めに済ませ、花火展望会場へ・・・そしてすぐに始まる

22183ss.jpg

22187ss.jpg

22249ss.jpg
「ニコちゃんマーク」なのだが、わかりずらいか・・・花火も撮るのは難しい!><

22254ss.jpg

22265ss.jpg
距離が近くて、ちょっと大きいのだと、お腹に「ズン」と響く感じで空気が揺れるのを感じた。隅田川も規模は凄いが、熱海も迫力では負けていないと思う。

ほぼ無風状態で、前の花火の煙が消えず、なかなか撮るのは難しかった!><

22268ss.jpg
宿の風呂は落ち着いた無色透明

翌日チェックアウト後、「宿泊者には1000円が300円になる割引券」もらったので、ローズガーデンに脚を伸ばすことにした。

園内バスでまずは一番高いところに連れて行かれ、そこから歩いて降りてくる仕組みだ。
22271ss.jpg
「世界一大きい盆栽」

22273ss.jpg
8月というのに、もう秋の気配・・・

22278ss.jpg

22281ss.jpg

22282ss.jpg

22284ss.jpg
さすが名の通り、バラの種類は豊富だった。もうピークの時期は過ぎているのに・・・今度は是非6月頃来てみたい。

22290ss.jpg

22296ss.jpg

22303ss.jpg
青い花は露出が難しい!><

22312ss.jpg
遠くに熱海錠を望む絶景

・・・21mmレンズしか持って行かなかったので、今ひとつ迫力に欠ける写真ばかりとなってしまった。
次回、50mmマクロで再挑戦したいモノだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0