SSブログ

サンシャイン水族館 [観光]

夏休み最後のイベントとして、近場のサンシャイン水族館に行ってきた。オープン直後で混むだろうと、夕食後を狙って行ったのだが・・・それでもさすが夏休み・・・上に上がるエレベーターで30分近く待った><

入場券を買う列が更に並ぶのだが「年間パスポート」と決めていたので、スキップして別室へ・・・

やっと入場しても・・・「魚より人が多い」状態で、ちっとも前に進まない・・・魚は次回ユックリ見るとして早足で回ることにした。

22429ss.jpg
入り口のチンアナゴ・・・ダイビングで潜ってもここまで近づけることはあり得ないので、すごく感動!

22440ss.jpg
まるで「作り物」のようなタカアシガニ・・・

22442ss.jpg
もちろん美ら海のようなスケールはないが、それでも十分に楽しめる!

2452ss.jpg

22454ss.jpg
なんだかイカの写真ばかりだ!^^;

22455ss.jpg
見上げると、サンシャイン60の夜景が・・・・

今回も21mmレンズのみで、あまり魚を撮れなかったので、次回はマクロレンズでジックリ狙いたい。これでもう、年間パスポートの元を取ることは決まった!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0