SSブログ

下見ツーリング [バイク・ツーリング]

今日は月末に行く予定の職場のツーリングの下見に。相棒のゴールドウィングと2台で・・・

でもさすが中央道!夏休み前なのに、八王子インターから延々渋滞で、先が思いやられる!><

25776ss.jpg
やっと着いた談合坂SAは既にバイクだらけだった・・・

ノンビリ水分補給して、勝沼ICで下り、向かった先は・・・

25778ss.jpg
「甲斐ワイナリー」さん

25780ss.jpg
偶然にもここは勝沼で一番最初にワイン醸造を始めた場所らしい。ワイン醸造所「らしからぬ」古風な日本建築にしばし感動・・・聞けば元々ワインの前は日本酒をずっと造っていたとのこと。

そしていよいよ問題の「昼飯」へ・・・20号線も混んでいた!><

ゴールドウィングに配慮してすり抜けもせずに頑張って着いたのは・・・

そう、知る人ぞ知る「吉べえ」25787ss.jpg

迷うことなく、「鉄火丼」を注文、すると・・・・!
25781ss.jpg
念のため言っておきますが「手前の味噌汁椀は『普通サイズ』です!」

運ばれてきた椀を見て、周囲の客もどよめく・・・

そしてふたを取ると・・・
25784ss.jpg

もう一度念のため・・・
25785ss.jpg
相棒の頼んだ「海鮮丼『普通サイズ』」が右です。決して広角レンズの遠近法で小さく見えてるわけではありませんので、念のため・・・^^;

頑張って食べ進めるが、熱射病で少し食が細くなっているのと、割り箸でこのお椀は非常に食べづらく、なかなか進まない・・・途中から諦めてスプーンに変えると、全然食べやすかった。「和食だから」と箸にこだわらずに、最初から、スプーンにしておけば食べやすかった!><


戦い終わって・・・
25786ss.jpg
残念ながら、完食とまでは行かなかった・・・お百姓さんごめんなさい<(__)>

まだ帰るには少し早いし、タンクにつかえる腹を消化させるにはバイクの振動が一番!・・・ということで・・・

20号線をさらに北上し・・・

「サントリー白州工場」へ・・・ウィスキーツアーにギリギリ滑り込む。
25789ss.jpg
貯蔵庫の中はヒンヤリして気持ちよかったが、ウィスキーの香りでむせかえりそうになる。

帰りは高速で一気に戻る・・・熱射病に近い状態で帰り着き、2週間後の本番が思いやられる・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0