SSブログ

ヘルメット更新(その2) [バイク・ツーリング]

前回更新から、ちょっと時間が経ちすぎて反省...

ナップス浜松店に行ってみるが、品揃えありすぎて迷う。でも偶然にも、セールで「更に一割引」だったのでとても嬉しい!^^

そして結局・・・
32031ss.jpg

左が新しいヘルメット
アライのRX-7RRⅣからⅤへ・・・保守的と言われるかも知れないが、「頭の形に合ってる」というのがやはり一番大きな理由か。

でもそれだけではない。とても気になってしまったのがこの新しい「SAIプロシェード」
32033ss.jpg
サングラスのように色つきシェードがもう一枚付く。RRⅣでもいろんなシェードを試したが、ミラーや色つき、全て「暗くなったとき」がネックになっていた。今回はそれを改善できるのが嬉しい。その上,ⅣのSALで付いてきた、「アンチフォグ」の機能も継続!

32034ss.jpg
排気口の間には高速安定性を向上させるウィングが付加されたが、この効果が明らかになるスピード領域で走ることはまずないだろうな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0