SSブログ

新ヘルメットで天竜ダム巡り [バイク・ツーリング]

ヘルメット新しくしたら、走りたくなるでしょ!(笑)

天気に誘われ、天竜川沿いを北上...天竜区の川沿いに入った瞬間に空気がヒンヤリするのを感じる。
しかもヘルメットの通気が更に良くなった感じで、内側にも冷たい空気が通り抜けていく感じが心地よい。

あっという間に、当初目的地にしていた秋葉ダムに着いてしまう。
32043ss.jpg

32044ss.jpg
高所恐怖症の私に、この吊り橋は厳しい!><

32048ss.jpg

まだ時間があるので、もう少し脚を伸ばすことに・・・
32050ss.jpg
佐久間ダムのあたりはしんとしてて、たまに通る車以外音を感じない。

帰りはちょっと遠回りして,道の駅「いっぷく処横川」へ・・・
32054ss.jpg
予備知識なしに飛び込んだが、先ず目にとまったのがこの漬けマグロの握り・・・「こんな山の中でなぜ???」と思ったが、あまりに美味そうで思わず買ってその場で食べることに・・・・

これが最高^^v

32058ss.jpg
久しぶりのツーリングでかなり緊張してたのか、寿司だけでは満腹感を得られず、更に山菜そばを注文、これも美味しかった!

さて、新しいヘルメットの感想は...トンネルなどの暗いところでの安心感は非常に向上した。下だけ明るいのにまだ慣れないが、その分メーター類も見やすいことに気がついた。
上のシールドも安心感のある堅さで、コレなら高速でもバタついたりすることは無いだろう。実にいい買い物をしたと思う。

走行154km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0