SSブログ

フロリダ西部(その7) [海外旅行]

やっと天気に恵まれ、ドライブ日和・・・西に約1時間の位置にある、ペンサコーラ海軍基地に併設されている航空博物館に行ってみる。
35570ss.jpg

35572ss.jpg

ここは海軍のアクロバットチーム「ブルーエンジェルス」のホームベースでもあり、関連展示が多い。
35576ss.jpg

35586ss.jpg

35590ss.jpg

35595ss.jpg
F-4コクピットには座ることも出来る。日本ではまだ現役機種なんだけどな^^;

来てすぐに申し込んだ「屋外展示ツアー」に参加する。
35613ss.jpg

35614ss.jpg

35618ss.jpg
日本では見ることの出来ない機種が所狭しと並んでいる。

35626ss.jpg
ブルーエンジェルスのクルー移動用のC-130

35637ss.jpg
これはE-2Cのプロトタイプらしい。背中のアンテナが全然違う

35645ss.jpg
海沿いの地域で、建物はかなり傷んでいる。

ツアーを終えて、また展示に戻る。
35652ss.jpg
メインの建物の脇に、現役のF/A-18が!
35653ss.jpg

35655ss.jpg

35661ss.jpg

屋内にはE-2Dも。
35666ss.jpg

35672ss.jpg

ちなみにここは週に1度、決まった曜日にブルーエンジェルスの訓練を一般公開しているそうである。(パスポートのような)写真付きの身分証明があれば見学できるそうだ。今回はタイミングが合わなかったが、チャンスがあれば是非に!

帰り道、地元のサンドイッチ店に寄って遅い昼食
35681ss.jpg

35675ss.jpg

更に、シーフードタコスのおやつも。(笑)
35686ss.jpg

35684ss.jpg

最後の夜は変化球で、タイ料理にした。店の周りは薄暗かったが、入ってみると落ち着いた感じで良かった。

35697ss.jpg
牛肉サラダ

35698ss.jpg
揚げ春巻き

35699ss.jpg
そしてメインのグリーンカレー・・・全て満足!^^v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0