SSブログ

瀬長島で撮影練習 [飛行機]

土曜日にANAのA380のフライトがあることを知り、ロケハンを兼ねて瀬長島へ。空港の展望デッキよりはこっちが良いかなと。

RWY36Lだと島の西側で、展望台からは山頂が影になるため、階段の途中で撮ることにする。
IMGP9393.JPG
いきなりF-15が降りてきた。

IMGP9417.JPG
B737だと300mmでこれくらいのサイズ感か。

IMGP9441.JPG

IMGP9487.JPG

IMGP9527.JPG
JTAは機体にジンベイザメが。

IMGP9543.JPG
あれ?機体に釣られて背景の水平面が右下がりに!><

IMGP9549.JPG
沖縄の刺すような日差しが、滑走路にクッキリと機体の影を落とす。

IMGP9620.JPG

IMGP9777.JPG

IMGP9805.JPG
日本も航空会社が増えて、色んな塗装の機体が楽しめる。

IMGP9912.JPG
逆にJALがすごく地味に感じる?

IMGP0075.JPG
やっぱり右下がりになってしまう!><

IMGP0193.JPG
E-2Cも飛んできた。

IMGP0235.JPG
先のE-2Cもそうだが、プロペラ機は高速シャッターの効果で、プロペラが停まって見える。

IMGP0385.JPG

IMGP0508.JPG

IMGP0598.JPG
最後もF-15で。とうとう右下がりの癖は直らなかった。><
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。