SSブログ

真栄田岬 [ダイビング]

オープンウォーターの講習で最初に潜った場所なので、思い入れは強い。駐車場が手前で、有料になっていた。朝8時でほぼ満車状態だった・・・


0128995s.jpg
潜るとすぐにヘラヤガラが歓迎してくれた。

0169123s.jpg
そして洞窟の入り口へ・・

0179147s.jpg

0199209s.jpg
この風景はあまりにも有名か・・・

0249357s.jpg

0289490s.jpg
小魚の群れを突っ切って遊ぶ

0329599s.jpg
クマノミの親子

0349677s.jpg

0369721s.jpg
ヒメジの群れが綺麗だ。

0470014s.jpg
クマノミが「私も撮って!」とアピールしに来た。(笑)

0490075s.jpg
1本目を終えると、階段は大渋滞!><

2本目はエントリーから。
0530179s.jpg

0530192s.jpg

0530193s.jpg
これはダイバーだけが見れる風景か。

0550246s.jpg
ダイビング船も頭の上をたくさん通り過ぎていく・・・

0610414s.jpg

0610428s.jpg
ホンソメワケベラのクリーニングシーンを狙ったが、GoPROではこれが限界!><

0680617s.jpg
船のアンカーロープに、魚が根付いている。

0750827s.jpg

0770910s.jpg
ハダカハオコゼの幼魚?・・葉っぱに擬態してるようだ。

0811031s.jpg
縦になってるヘラヤガラ

0851145s.jpg
珊瑚礁は思ったより元気だった。

0881242s.jpg
ヘコアユ・・・やっぱり寄り足りないなあ!><

2本目を終えて、少し岬を散策する・・・

0951376s.jpg
階段の入り口には柵もできてた。

0981488s.jpg
昔駐車場だった場所が、綺麗な芝地に

1001524s.jpg
大人気の真栄田岬でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。