SSブログ

「ちむどんどん」のロケ地巡り [沖縄便り]

ネットで見ると。ビーチは今帰仁とうるまの2カ所らしい。朝早めに家を出ると、高速もスイスイと行ける。

まずは今帰仁の「赤墓ビーチ」へ。
k314093s.jpg
遠くに伊江島も見える。

k314091s.jpg
ちょっと引いて撮ると、軽石がいっぱい上がっていた。(=灰色の部分)

このビーチは入り口の脇道に入るとこが非常に見つけにくかった。><
k314137s.jpg
看板は壊れちゃってるし・・・

k314138s.jpg
ネットでは「バス停を目印に」というものが多かったが、今はこの「商業撮影禁止」の赤い看板の方が目印になる。(笑)

早めのお昼を・・・とお目当ての店に急ぐ
k314141s.jpg
が、ベンジャミンバーガーはコロナで休業中でした。残念!><

うるま市に向けて車を走らせて、ふと寄り道を思いつく・・・
k314147s.jpg
黄色と白が目印の丸一食品・・・お昼ご飯を買う。

結局宮城島の「アクナ浜」は、立ち入り禁止で近づくこともできなかった。><

k314154s.jpg
途中車を止めて、いなり寿司とチキンのランチ。いなりは見た目の通り、かなりあっさりしていた。

結局目標の半分しか達成できなかったが、まあいいか!^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。