SSブログ

DMM水族館 [沖縄便り]

美ら海ばかり通ってたので、ふと思いついて行ってみることにした。

2階の入り口から入ると、まずは両生類のコーナー
k301-7397.jpg
青いカエルは綺麗だった。

k301-7408.jpg

k301-7410.jpg

k301-7426.jpg
水族館なのに、「動物コーナー」が充実している。

k301-7432.jpg

k301-7439.jpg
ナマケモノは爪が鋭かったが、木にも登らず寝てた。怠けすぎ!(笑)

k301-7416.jpg
ここはいろんな水槽があって面白かった。真上から見れるのだが、高所恐怖症の私には無理!><

そして1階に降りて水族館コーナーへ・・・
k301-7449.jpg
掃除中・・・

k301-7455.jpg
クマノミは砂辺あたりで見るのより、黒い線が太い個体が多かった。地域によってこんなに個体差があるんだと気付く。

k301-7464.jpg
「何撮ってんだよ!」

k301-7474.jpg
チンアナゴ・・・こんなに近くまで寄れて嬉しい。

k301-7495.jpg
トウアカクマノミは初めて見た!

k301-7507.jpg
天井まで覆う水槽通路・・・

k301-7513.jpg
どうしてもクリーニングシーンに目が行く。

k301-7528.jpg
一応クラゲも展示してます。

k301-7533.jpg
大水槽・・・

感想・・・空港から30分という地の利で、美ら海まで行く時間のない人が沖縄の海を堪能するのには悪くないかも。でも年間チケットも無くて、しかも美ら海より高い入場料を考えると、1回行けばもういいかな・・・^^;


k301-7537.jpg
帰りに隣のイーアスでスープカレー食べて帰る。とっても美味しくて大満足!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。